SSブログ
*ブログ移転しました。 移転先は  →  競馬情報商材激辛検証Z

新潟2歳S考察&買い目 [データ考察(メルマガ補完)]

久々にメルマガで公開している、重賞考察を公開します☆


◎無料メルマガ「さらに辛口!競馬商材検証人「めじゃー」の激辛ぶっちゃけ話」

登録は   →   コチラ



◆2歳戦限定の新潟芝1600mのデータを見てみましょう。(2011年以降)



◎1番人気  勝率 28.6% 複勝率 57.1% 

基本的にはやや信頼度は落ちる感じですね。


3番人気が2番人気よりも高い18.4%の勝率で単勝回収率116%あるので、こちらが狙い目でしょう。


コンピは1位が勝率26.5%、複勝率63.3%と複勝率は少し上がりますが、良いは言い難い数字ですね。2位3位が共に単勝回収率100%を超えているので、軸にするならこちらでしょうか。

穴は単複共に回収率100%越えの7位と9位ですね。


◎枠順は勝率複勝率共に1位は6枠。特に複勝回収率が130%と抜けて良いので抑えておいた方が
良さそうです。あとは7枠が単勝回収率100%を超えております。



◎騎手は、データ数は少ないのですが、蛯名・柴田・田辺騎手が勝率20%以上で単勝回収率100%を大きく超えているので狙い目です。柴田・田辺の両騎手は単勝回収率200%越えですからね。



◎種牡馬は、ディープ産駒は勝率20%越えで好成績ですが回収率は低いですね。あとは、シンボリクリスエス産駒とフジキセキ産駒が良さそうです。


◎前走から距離短縮組が高回収率です。複勝率23.6%、複勝回収率154%と狙いたいところですね。



まとめると、

・3人気が狙い目
・コンピ2,3位が中心。穴は7,9位
・6枠と7枠
・蛯名・柴田・田辺騎手
・ディープ、シンボリクリスエス、フジキセキ産駒
・前走から距離短縮



ピックアップすると

ミュゼスルタン
ナヴィオン
ニシノラッシュ
ギンパリ
ワキノヒビキ
ゴッドバローズ
コスモピーコック
トーホウハニー
ハナモモ
アヴニールマルシェ
コメート
ゴッドバローズ


というところでしょうか?


多いのでここから絞ります。


◆個人的買い目


ワイドbox 4・6・14・15 (6点)

なんだかんだで荒れそうな気配のするこのレース。
唯一の2勝馬なのに、思ったより人気のないワキノヒビキやZI指数が1位なのに人気がないギンパリあたりが
面白そうだと個人的に思っております。

ナヴィオンも気になりますが、的場騎手どうですかね...
勝たしてやりたいのはやまやまですが...


「さらに買い目を絞るなら」のワキノヒビキとギンパリの複勝2点で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 競馬情報商材激辛検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。