SSブログ
*ブログ移転しました。 移転先は  →  競馬情報商材激辛検証Z

コラム~「予想」と「ロジック」はどっちがいいのか?? [コラム]

おはようございます。

今日は金曜。また明日明後日と競馬があります。

というか、さらにその翌日も競馬と3日間開催なんですね~



◆今回のコラムは「予想」と「ロジック」について。



予想配信と競馬商材ではなく、予想とロジックです。


めじゃーの解釈としては


予想  →  個人の裁量が入るもの(展開を読んだり、思ったよりオッズがついているから狙う等)


ロジック  →  ある一定の法則に基づき機械的な買い目を出す



という違いです。


一概には言いきれませんが、有料配信は「予想」が多く、競馬商材は「ロジック」が多いという印象ですね。




どちらが好みかは個人差あってしかりですが

めじゃーとしては「ロジック」の方が好きです。



何故か?というと、同じ的中率・回収率であったとしても

ブレが少ないのがロジックだと思っているからです。



個人の裁量がモノをいう、「予想」は調子に左右されがちです。

逃げるはずの馬が逃げなかった・初コースだから不安視して切ったけど楽勝だった

というようなイレギュラーも多く、的中率30%だとしても、7連敗してからの3連勝で的中率30%に
なってしまう事が多いのではないか?と。



一方「ロジック」は、ある一定のサイクルになる確率が予想より高く
同じ的中率30%だとしても、1勝 → 3連敗 →1勝 → 2連敗 →1勝 → 3連敗
となりやすいと思っています。

連敗が少ない方が資金管理はしやすいですし、ストレスも少なくなるというもの。


競馬予想や商材で、「使えない」「詐欺だ」という判断をしてしまいがちなのが、
継続できずに判断してしまうこと。

前者のような、7連敗後の3連勝で的中率30%では、大抵の方は5連敗位で
我慢できずに見切りをつけてしまうのではないでしょうか??


*このあたりのことは  コレ が凄く勉強になります



過去の最大連敗数が当てにならないケースももちろんありますが、「ロジック」の方が
最大連敗数が目安になるケースが多く、めじゃーはここを重要視しています。


よく、ブログやメルマガで書いている「タイミング」の要素ですね☆



競馬ソフトは常に注目が集まり、また外れるケースも多いのですが(笑)
めじゃーの中では、回しっぱなしにしなければ勝てるモノもありますので
うまく活用しております☆



こちらの記事も参考にして下さい   →   競馬ソフトの話



◆メンドクサイという方も多いと思いますが、今自分が取り組んでいる予想法・馬券術(有料・自己、無料問わず)はデータを取ってみて下さい。

その中で「タイミング」が見つかるものもあるでしょう。


全レース買って儲かるということはなかなかありませんので。

外れた時に最大のお金を賭け、当たる時に最小のお金を賭けるのが競馬で負ける法則です(笑)



データをとるのがメンドクサイという方は、めじゃーのブログをチェックして下さいw






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

wazao

おはようございます。
もう金曜日なんですね(^^;;

仕事に忙殺されてると曜日の感覚がわからなくなって、水曜日あたりから一気に金曜日にタイムトラベルした感覚があります。

今週は土曜日も仕事なので、競馬はコンピ系商材の出番なんですが、タイミング的にはそろそろ、チョイスルート君が活躍してくれる筈!

あとは台風(T_T)
頼むから対象レースがある時に来ないで下さい!m(_ _)m
by wazao (2014-10-10 08:41) 

競馬商材検証人めじゃー

こんばんは。


個人的には変則開催がウインチョイスルートには吉と出そうな気はしています☆

ホントあとは台風ですよね...

京都開催は危ないかもしれないですね...



by 競馬商材検証人めじゃー (2014-10-10 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 競馬情報商材激辛検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。