SSブログ
*ブログ移転しました。 移転先は  →  競馬情報商材激辛検証Z

菊花賞考察~別観点からのデータ集 [データ考察(メルマガ補完)]

さて、明日の菊花賞。

1倍台になると思っていましたが、今のところは2倍ついているワンアンドオンリー。
どうやらトーホウジャッカルの単勝に200万ぶちこんだ方がいらっしゃるようなので、
その影響もあるのでしょうか?

まあ、最終的には1倍台になるんじゃないかな~とは思います。




◆菊花賞の考察です。

といっても舞台である京都芝3000mはデータ数が不足していますので
別データで集計してみます。

京都に限らず全場の芝2400m以上のデータで見てみます。(2011年以降)



◎1番人気  勝率 29.1% 複勝率 60.4% 

狙い目  4人気 勝率 11.7%で単勝回収率100%越え、6・7人気が共に単勝回収率100%越え



コンピ1位 勝率29.4%、複勝率59.9%

狙い目  6位7位9位 

◎枠順

1・2枠が単勝回収率100%越え  (長距離戦は距離ロスがない方がいいと言われ、内枠有利とされていますね)


◎騎手

蛯名騎手     勝率 17.1% 複勝率 43.1%  *単複共に回収率100%越え
北村(宏)騎手  勝率 12.7% 複勝率 32.5%  *単複共に回収率100%越え
横山騎手     勝率 15.6% 複勝率 35.4%  *単複共に回収率100%越え



◎種牡馬

キンカメ産駒   勝率 9.8%  複勝率 24.6%  単勝回収率 191%





というところですかね。




ちなみに明日のメルマガでは別の観点での考察をお届けしようと思います☆


◎メルマガ『さらに辛口!競馬商材検証人「めじゃー」の激辛ぶっちゃけ話』

登録は  コチラ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 競馬情報商材激辛検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。