SSブログ
*ブログ移転しました。 移転先は  →  競馬情報商材激辛検証Z

独り言~2015年の個人的目標「思いつき馬券は買わない」 [独り言]



こんばんは。


体が正月モードなのか、すぐに疲れるめじゃーですw



◆さて、今更ながら個人的2015年の目標を書いておこうと思います。

あ、もちろん、競馬でです。



2015年の競馬の目標は







「思いつき馬券を買わない」



です。


皆さんどのくらい思いつき馬券を買っているでしょうか??


買うつもりはなかったのに、ふと出馬表をみると




「あ、この馬〇〇の子供じゃん」


とか


「凄いカッコイイ名前の馬だな~」


とか


オッズをみては



「あれ?この馬こんなに人気がないの??」

とか


「この馬とこの馬の組み合わせでこんなにつくんだ~」


とか、もともと予定がなかったのに、その場の瞬間的な判断で馬券を買ってしまう...

皆さんもそんな経験ないでしょうか??




それが「思いつき馬券」です。


これが意外と当たってしまう事もあり、それで味をしめてしまうんですよね~


めじゃーは、いろんな予想や商材をレビューしている事もあり、それぞれの予想や商材で収支をつけています。


個人馬券は個人馬券で収支もつけています。


で、この「思いつき馬券」は当然個人馬券煮含めてますが、結局マイナスなんですよね...

たまに高配当が中途半端にあたるから勘違いしやすいのですが、多分多くの方が
この「思いつき馬券」は回収率50~75%くらいになってしまうはずです。


1日3000円くらいのマイナスならいいじゃんという方もいるかもしれませんが、
中央競馬で年間100日あるとすると、1年で30万円マイナスの計算です。


このブログを読んでいる方は恐らく自力ではなかなかいい結果が出なかった方。
(まあ私もそうですけどねw)


そんな方が思いつきで買った馬券がそうそう当たる訳はないのですw


他の予想や商材と買い目が合致する
前日からこのレースを買うと決めている

などなど、事前からにらんでいないものは辞めるように今年はしたいと思います。



自分の馬券収支を付けていない方も多いと思います。
(金額が分かるのが怖いからw)

しかし、プラス収支にするためには必須行為だと思います。

商材ごと、予想ごと
いろいろつけていると見えてくるものがあると思います。


やっていない方は是非やってみて下さい☆








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

wazao

おはようございます。

本当にその通りだと思います。

自分の場合は、更に生活スタイルに合った馬券手法であるか?

これがかなり重要になっています。

具体的には、PCに張り付く事があまり出来ないので、それを前提にしている手法は不安定なので避ける。

また、馬券がレース直前では買えない事も結構あるので(爆睡しちゃったりとか、仕事で無理とか)直前オッズを見て判断する必要のある手法は避ける。
(対象レースが直前にならないとわからない手法も難しいですね)

あと、追い上げもそうですね。

毎回、必ず対象レースを買い続けていれば収支がプラスになる手法でも、買えたり、買えなかったりすると収支も不安定なので、ここに追い上げが入ると、連敗してた場合は致命傷になりかねないです。買っていればプラスになっていたレースを買えなくて、その後はまた連敗なんて事になると・・・・。

なので、自分の生活スタイルに合った手法なり、予想なり選ぶ事は、かなり大切なんじゃないかと最近気が付きました(最近かよw)




by wazao (2015-01-14 09:22) 

競馬商材検証人めじゃー

こんばんは。

そうですね。自分のスタイルって凄い大事だと思います。
常にPCの前にいられるわけではないですからね。

そういう意味でも違うスタイルの商材や予想を複数持つ事が保険にも繋がりますし、自分の選択肢を増やす事にもなるんだと思います。
by 競馬商材検証人めじゃー (2015-01-14 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 競馬情報商材激辛検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。