SSブログ
*ブログ移転しました。 移転先は  →  競馬情報商材激辛検証Z

日経新春杯考察&買い目 [データ考察(メルマガ補完)]

◎メルマガ『さらに辛口!競馬商材検証人「めじゃー」の激辛ぶっちゃけ話』

登録は  コチラ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


メルマガで、京成杯の買い目を公開したので
ブログで新春日経杯の買い目を公開したいと思います。

◆日経新春杯の考察です。


舞台である京都芝2400mデータを見てみましょう。(2011年以降)



◎1番人気  勝率 18.3% 複勝率 61.7% 


馬券内はぼちぼちですが、頭としては狙いにくいですね。
4人気5人気が勝率15%以上で、単勝回収率100%越えで狙い目です。


コンピ1位は 勝率21.7%、複勝率60%となっており、1人気よりは勝率は少しあがりますがやはり狙いにくいですね。

狙い目は4・5位が単勝回収率100%越えで、8位も複勝率24%で複勝回収率100%越えと狙い目です。


◎枠順

内枠が良いですね。1枠は勝率も15%以上あり、単複共に回収率100%越え。2枠は複勝率が1番高く
こちらも単複共に回収率100%越えです。3枠も勝率が12%あり、4枠も単勝回収率が100%を超えております。
あとは多くなってしまいますが、7枠も複勝率100%ありますので、抑えは必要かもしれません。


◎騎手

データ数は少ないですが、今回の出走騎手の中では
岩田・武(豊)・浜中・福永騎手が単勝率15%以上複勝率40%以上と好成績です。



◎種牡馬

ディープ産駒がダントツ。勝率26.7%で複勝率56.7%で単複共に回収率100%を超えております。
キンカメ産駒も単複共に回収率100%を超えており要注意です。
ハーツクライ産駒も回収率は100%こそ超えないものの、複勝率40%以上あります。




まとめると


◆1人気を馬券内なら。4・5人気が狙い目。
◆コンピは4・5位と8位が狙い目。
◆1-4枠、7枠
◆岩田・武(豊)・浜中・福永騎手
◆ディープ産駒を中心に、キンカメ・ハーツクライ産駒


該当馬をピックアップすると


サトノノブレス 2
ハギノハイブリッド 2
ホーカーテンペスト 3
ダコール  4
フーラプライド 2
トウシンモンステラ 3
ゼンノルジェロ
アドマイヤデウス  2
メイショウカンパク
アドマイヤフライト
タマモベストプレイ
ヴィクトリースター 2
コスモロビン
コウエイオトメ
ムーンリットレイク

*数字は該当項目数


と挙がらない馬の方が圧倒的に少ないですが、
複数満たすのは、7頭なのでココから絞りたいと思います。


◆個人的買い目

ワイドbox 2・3・5・14(6点)

内枠の馬を中心にチョイスします。

「さらに買い目を絞るなら」は、ダコールとホーカーテンペストの複勝2点で。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 4

wazao

こんにちは〜(^ ^)

京成杯はスルーして、日経に賭けます!

さあ、今日はどうかな〜?
by wazao (2015-01-18 15:43) 

競馬商材検証人めじゃー

う~ん、内枠決着はあっていましたが、Wアドマイヤをきってしまいましたね...

やはり自分の馬券選択は下手くそです...
by 競馬商材検証人めじゃー (2015-01-18 16:20) 

wazao

自分もアドマイヤ切ってしまいました(^^;;

フーラブライドは入れてただけに惜しい敗戦でした(−_−;)
by wazao (2015-01-18 16:34) 

競馬商材検証人めじゃー

あ、じゃあ私と一緒ですね。

ちゃんとした予想はプロに任せるように今後はしましょうか(笑)
by 競馬商材検証人めじゃー (2015-01-18 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 競馬情報商材激辛検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。