SSブログ
*ブログ移転しました。 移転先は  →  競馬情報商材激辛検証Z

根岸Sデータ考察~ロゴタイプは走る?走らない?? [データ考察(メルマガ補完)]

◎メルマガ『さらに辛口!競馬商材検証人「めじゃー」の激辛ぶっちゃけ話』

登録は  コチラ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

おはようございます。


根岸Sの考察をブログで公開します。




舞台である1・2月東京ダート1400mデータを見てみましょう。(2011年以降)



◎1番人気  勝率 24.3% 複勝率 60.8% 

あまり信頼度は高くないですね。
勝率だけなら2人気も同じですので、旨みは2人気のがありそうです。
4人気と7人気が単勝回収率100%を超えている他、二桁人気馬でも単勝回収率100%を超えており
荒れそうな気配むんむんですね

コンピも1位が勝率28.4% 複勝率62.2%と高くはありません。
4位が複勝率100%越え、8位が単複共に回収率100%を超えております。

コンピ指数も二桁順位が回収率100%を超えているので、やはり波乱度は高そうです。



◎枠順

勝率が一番高いのは6枠で、勝率10.1%あります。複勝率も一番高く、複勝回収率も100%を超えております。
あとは2・4・8枠が単勝回収率が100%を超えております。偶数枠がいいようですね。


◎騎手

勝率複勝率共に1番良いのが内田騎手です。勝率15.2%複勝率43.5%もあります。
回収率は低いですが、勝率が12.2%が横山(典)騎手、勝率11%で回収率140%強が石橋騎手、
データ数は少ないですが、ベリー騎手が複勝率33.3%で複勝回収率100%以上です。


◎種牡馬

ゴールドアリュール産駒が勝率17.9%複勝率30.8%と好成績です。
ちなみにローエングリン産駒は2戦して0勝ですね。



という感じです。


さて、この根岸S最大の注目はロゴタイプの取捨ですね。

名手デムーロがダートへの出走を進言したというお話ですので、走りそうな気もしますが、
データ的にどうかというと、

ロゴタイプはコンピ4位なので、この条件における複勝率100%を超える事になります。

この条件におけるローエングリン産駒は2戦と少ないので、ダート全体で見てみますと

162戦してわずか1勝。 複勝率も4.9%というとても低い数字です。

さすがにこのデータでは名手デムーロをもってしても厳しいのでは??




めじゃーの個人的買い目はメルマガにて公開します。







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 4

wazao

こんにちは〜。
今日は京都11Rに賭けてみます!
by wazao (2015-02-01 15:29) 

競馬商材検証人めじゃー

こんばんは。個人予想でですか?
個人的にはまだ根岸Sの方が勝負しやすかったように思えましたが...

まあ結果的には思ったよりシルクロードは荒れませんでしたね
by 競馬商材検証人めじゃー (2015-02-01 20:20) 

wazao

こんばんは。
シルクロードはセイコーライコーを狙っていました(汗)
1・2着は軸として買っていたので、2着にセイコーが来ていたら・・・・・。

だったんです。

まぁ、仕方ないです。
by wazao (2015-02-03 22:26) 

競馬商材検証人めじゃー

遅くなりました。

惜しかったですね...

人気薄は当てに行くならワイドも抑えておいたほうがいいですね~
by 競馬商材検証人めじゃー (2015-02-08 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 競馬情報商材激辛検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。